2010年09月01日

リードとスイカ

今日は仕事が休みだったので、朝からお出かけ。

チャイとココに夜のお散歩用反射リードを購入かわいい

ミルにはスイカをお供えしました四葉
果物が大好きだったミルが、赤い果物が食べたいと言っているみたいで…。

亡くなる何日か前に、一緒にスイカ食べたよね。
すごくおいしそうに、食べてたっけ。
もっとほしいってねだってたのに、ダメって言ってごめんね。
ほんとは、食べたかったんだよね。

タネはとってね、との事あせあせ(飛び散る汗)

ブドウは大きいやつがいい揺れるハート、そうです。って贅沢だな。

お皿いっぱいにスイカをのせてあげたよ。
満足してくれたかな?

今度はブドウを買ってきてあげるね。

ニックネーム ミルココママ at 21:31| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

シャンプー

249.JPG

今日はシャンプーに行ってきたで顔(笑)

夕方、お散歩行こうとしたら、すんごい雨雨で行かれへんかってんもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ミルココママ at 21:06| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

虹の橋

天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
この地上にいる誰かと愛し合っていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
みんな暖かくて幸せなのです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
元のからだを取り戻すのです。
・・・まるで過ぎた日の夢のように。

みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
ここにいない寂しさのこと・・・。

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
速く、それは速く、飛ぶように。
あなたを見つけたのです。
あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
あなたの人生から長い間失われていたけれど、
その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・
ニックネーム ミルココママ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

初七日

明日、ミルの初七日なんですが、1日早く旦那と共同墓地に納骨をしてきました。


今でもまだ、ミルがいなくなったなんて夢のようで、仕事から帰宅したら、お帰り〜って飛びついてきてくれるんじゃないか…なんて思ってしまします。

亡くなった原因は分かりませんが、ほんの数分、目を離した間に倒れていましたので、心不全のようなものだったのかと思います。

私が抱き上げた時にはすでに息をしておらず、そのままもう二度と帰ってきてくれませんでした。

ミルがいないだけで、我が家はすごく静かになり、ミルの存在が大きかったことに改めて気付きました…

虹
ミル、今頃、どうしていますか?

ミルがはじめて我が家にやってきたときのこと、覚えてますか?

怖がりもせず、ヘソ天で安心して爆睡してたね。

この子はうちの子なんだって、すぐに思ったよ。


それからいつも私のそばにいてくれたよね。

私がお風呂に入っている間もずっとドアの前で待っていてくれたね。
なかなか出てこなかったから、壁紙ビリビリしちゃったね。

空になったフードボールをくわえて持って来て、「入れて〜!」っていうのがかわいかった。

「ご飯にしようか?」って聞いたら、「わん!」って返事することも大好きだったよ。

おなかをなでてもらうこと好きだったね。
もっとなでてあげればよかったね。

病気もいっぱいしたけど、でも今は元気な体で走り回っているんだよね。

ご飯は食べすぎたら駄目だよ。
他の子のおやつ、横取りしないように。

ミルがうちの子になってくれて本当によかったよ。
ミルはどうだった?

大きな目でいつもいつも見つめてくれてありがとう。

ミルのこと、絶対に忘れないよ。

かわいいかわいいかわいいミル。ありがとう。かわいいかわいいかわいい
ニックネーム ミルココママ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ミルティ

66 003.jpg

8月17日19時、ミルティが虹の橋に旅立ちました。
享年9歳。

もっともっとミルがして欲しかったことをしてあげればよかった。

突然いなくなっちゃうなんて。
さみしくてさみしくて、どうしていいかわからないよ。

食い意地張ってて、わがままで、大きな声でうるさくて、お腹が空いたら催促して、ストーカーで、しつこくて…でも可愛い可愛いミルティ、大好きだよ。

もう一度会えるまで、待っててね。

また一緒に遊ぼうね。

ありがとう、ミルティ。
ニックネーム ミルココママ at 19:54| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

新潟へ

4月に亡くなった祖母の供養のため、新潟へ明日4時に出発します。

泊まりで行くので、ミルココチャイのことは向かいに住む、旦那の姉一家にお願いすることに。

二日分の餌&おやつなどの用意や、お散歩セットなどを一式準備して、世話してもらう内容をメモしました。

これで大丈夫・・・だと思うけど、ちゃんとお留守番、できるかな?

100_0035.JPG
ニックネーム ミルココママ at 23:05| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ありがとう

100_0022.JPG
むぎママさんからココアにプレゼントプレゼントをいただきました!
どうもありがとう〜犬(笑)揺れるハート


ボールのおもちゃをチャイに見せたら、後ずさり・・・あせあせ(飛び散る汗)


大事にします!どうもありがとうでした〜。

ニックネーム ミルココママ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

またまたシャンプー

なんかゲ●ゲロォ…(T┰T )(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
なので、今日も3ワンシャンプー。
今日は洗面台で洗います!

101_0114.JPG
洗う前のミルティ。

101_0117.JPG
シャンプーしゃかしゃか。
なんだか貧相ね・・・。
ちょっとコワイかも〜。

101_0118.JPG
最後はきれいにシャンプー流します!
ニックネーム ミルココママ at 20:09| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

なでて〜

100_0089.JPG

お腹なでなでが大好き揺れるハートなミルティ。

ちなみに、私は今、左手首が腱鞘炎・・・(* T-)アダダダ
土曜日の夜はすごく痛かったけど、だいぶマシになってきてはいます。

なんで利き手の右ではなく、左手首か・・・。
それは毎晩変な寝方眠い(睡眠)をしているからです〜。
朝起きると手首が痛い・・・あせあせ(飛び散る汗)

寝るときもリスタイ(ボウリングするとき、手首につけるやつ)しなきゃならんかぁ?


ニックネーム ミルココママ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

オーラ?

100_0083.JPG
今日のチャイ。いつもと同じ、元気いっぱい。

知り合いで『オーラ』が見える、という人に見てもらいました。
信じる信じないは別ですが・・・。

私はピンクと今は緑だそうです。

ピンクは優しさと甘えたい、という気持ちがある人、らしいです。
緑は何か新しいことを始めようとしている人、だそうです。

新しいことってなんだろう????…c(゜^ ゜ ;)ウーン

始めようとしていることって、いろいろあり過ぎるなぁ〜(;^_^A アセアセ・・・

ニックネーム ミルココママ at 00:18| Comment(3) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

ササミ巻きガムを食べるじょ!

ココちんはササミから先にたべるじょ。


ガムは硬いから本当は好きじゃないんだじょ〜。

でも、ミルには取られたくないから食べるじょ!



読んでくれてありがとうです〜揺れるハートついでにワンポチGoodよろしくです
b_04.gif


2006年06月24日

3ワンをシャンプー

3ワン犬(笑)をシャンプーしました。

まずはココアから。
画像 003.jpg

そして、チャイ。
画像 028.jpg

画像 031.jpg

最後はミルティ。
洗う前のミルの不安そうな目。プププッ (*^m^)o==3
画像 038.jpg

必死の顔。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
画像 039.jpg
ミル「た、たすけて〜(T▽T)尸~~SOS!!」
シャンプー嫌いなミル。

仕上げはコレ。
画像 043.jpg
シュッとかけて乾かすとフワフワになります。

ミルを拭きます。


ニックネーム ミルココママ at 18:16| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

オハナ

100_0007111.jpg
ちょっと前のミルの鼻・・・ふらふら
鼻先から鼻筋にかけて、黒くなっていました( ┰_┰) シクシク

このころはまだマシになってきていたのですが、もっと前(冬ぐらい)はズル剥けてました。
毛がなくてツルツルだったんです。

あまりにもひどいことになっていたので、その当初の写真は撮っていませんが。

実家に連れて行ったときも、「ハゲできてるぅ顔(笑)」と笑われました。

どうしてハゲたか、と言うと・・・。
鼻で物をひっくり返したり、撫でて欲しいときは鼻で人の腕を持ち上げたり・・・としていたんです。

でもようやく、最近ハゲが分からなくなってきました(*´∇`*)
100_0026.JPG
よかったねわーい(嬉しい顔)、ミル揺れるハート
ん〜ぴかぴか(新しい)きゃわいい〜犬(笑)


読んでくれてありがとうです〜揺れるハートついでにワンポチGoodよろしくです
b_04.gif


2006年06月22日

ぬいぐるみ?

写真撮るよ〜カメラ

100_0011.JPG
ココとチャイはバッチリポーズを決めているけど・・・。

・・・ぬいぐるみのように気が抜けているヤツがいるぅ〜〜〜むかっ(怒り)
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
(゛ `-´)/ コラッ!!ちゃんとこっち見なさいexclamation×2


読んでくれてありがとうです〜揺れるハートついでにワンポチGoodよろしくです
b_04.gif


2006年06月20日

おとと

ママが『おとと魚』を買ってきたじょ。
101_0119.JPG
ココ「食べたいじょ〜。食べたいじょ〜。」
ミル「ナニナニ?動いているよ??」
興味津々exclamation&questionのミルとココあせあせ(飛び散る汗)

ところで・・・。
101_0124.JPG
左が和金改め、コメット。
右がリュウキン。
と、書いてありますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

本当は左は更紗和金、右は茶金です。どう見ても。
ショップの方、間違えていますよ〜〜顔(笑)

金魚マニアのミルココママより。

読んでくれてありがとうです〜揺れるハートついでにワンポチGoodよろしくです
b_04.gif

2006年06月18日

室内ドッグランへ行ったよ

今日は大阪隊の合同オフに参加する予定だったけど、昨日からの雨のせいでオフが中止になってしまいました。残念( ┰_┰) シクシク

せっかくなので、もも家と一緒に室内ドッグランWanへ行くことにしましたるんるん
HPはこちら右http://www10.plala.or.jp/dogcafe-wan/home.html

101_0107.JPG
カフェ喫茶店で注文すると、ドッグランは無料exclamation

100_0095.JPG
ももちゃん上

100_0092.JPG
わんこセット、¥300
クッキーとミルクがセットになっていて量も多かったよ。
ミルはしっかり完食したけどねたらーっ(汗)

100_0094.JPG
ママ「待て!」
ミル「はやくちょうだい〜じゅるる〜ホネ

100_0084.JPG
ミルとももちゃん、ツーショットカメラ


のそのそ、ミルティ。もっと軽快に遊んでよ〜。
ももちゃん、下で待ち構えてます。


スラロームもミルは興味なし・・・あせあせ(飛び散る汗)

場所は家から遠いけど、いっぱい遊んだから楽しかったねかわいい

ももパパさん、車(RV)運転ありがとうでした〜ペコリ(o_ _)o))

読んでくれてありがとうです〜揺れるハートついでにワンポチGoodよろしくです
b_04.gif


2006年06月17日

おニューのカバー

100_0078.JPG
今回のホットカーペットカバーはチップ&デール。
うちのホットカーペットは水がしみこまないタイプ。
絨毯代わりに年中敷いています。

カバーはわんこがたまに(いや、しょっちゅう・・・です)粗相をするので、週に一度は洗濯します。
洗い替え用にカバーを何枚か買ってあるのですが、こないだ、このカバーが安かったんで購入しました。
3帖用で¥1050でした。

生地がサテン系でつるつるしているのでわんこの毛がつきにくそうでなかなか良さげです。

ミル、早速フンしないでねexclamation×2


読んでくれてありがとうです〜揺れるハートついでにワンポチGoodよろしくです
b_04.gif

2006年06月16日

ドット絵2

r.bmpct.bmpcc.bmpc.bmpbt.bmpbc.bmp

ドット絵を練習しています。
今回はいろんなカラーのダックスをアート描いてみました。
左から・・・レッド・チョコタン・チョコクリ・クリーム・ブラタン・ブラクリ。のつもり・・・。(/ω\) ハジカシー
わかりますか??

まだまだヘタッピたらーっ(汗)だけど、上手になったら掲示板のアイコンでも自作したいな〜と思っています四葉
ニックネーム ミルココママ at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あうっ(゚m゚=)!!

ちっ(怒った顔)こら〜〜〜〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)パンチ
100_0063.JPG
(゚∇゚|||)はぁうっ!どんっ(衝撃)し、しまったじょ〜exclamation×2
ママにゴミをあさっているのを見つかって目しまったじょあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいだじょ。(x_x;)シュン

・・・早く袋取って欲しいじょたらーっ(汗)

読んでくれてありがとうです〜揺れるハートついでにワンポチGoodよろしくです
b_04.gif

2006年06月15日

ドット絵

wan.jpg
久々にドット絵を描いてみましたあせあせ(飛び散る汗)
ココアのつもりです・・・(-"-;A ...アセアセ

読んでくれてありがとうです〜揺れるハート
ついでにワンポチGoodよろしくですb_04.gif